EAO学会記 in ギリシャ アテネ 5日目
夕食は中華に決めた。昨日、Fair Eastなるホテル近くの中華に行ったが、休みだった。今日もそこに行こうかという話になったが、どうもあまり良い評価はなさそうだ。そういえば、街中に中華レストランを見かけない。普通、どこにでもチャイニーズはあるものだが、アテネには少ないのだろうか。そこで、グーグルで調べてみた。我々が目にしないだけで、結構、あるようだが、評価の高そうな店はあまりない。その中で、お薦めはOriental Kitchenのようだ。
Artotinis 4, Athina 11633
Tel: 210 752 0887
但し、どう調べても地図がない。グーグルマップに住所『Artotinis 4』住所を入れ地図を表示してみたが、そこが正しいかもよくわからないので、ホテルのベルボーイに確認してもらった。ベルボーイはお店に電話をかけてくれて、地図と照合してくれた。結果、正しいと判明したので、タクシーを呼んでくれて、行き先を運転手に説明してくれた。

大きな地図で見る
EAO学会記 in ギリシャ アテネ 3日目
目が覚めるまで寝たら、10時(日本時間16時)近くまで寝てしまった。本日はフリー。学会もウェルカムパーティが夜に開催されるくらいで何もない。
シンタグマ駅で24時間切符を€4で購入。1駅だけ地下鉄に乗り、“AKROPOLI:アクロポリス”で降りる。駅構内には、地下鉄工事の際に出土した彫刻が展示されている。
続きを読む >>
EAO学会記 in ギリシャ アテネ 2日目
近くで動きの速い映像を見たせいか、軽く頭痛がしてきた。時計は日本時間で0時半。良い子は寝る時間だ。
機長のアナウンスで目が覚めた。現在、機体はスリランカ上空で順調とのことだ。そんなアナウンスで安眠を妨害して欲しくないなぁと思いながら、起きたついでにGC値をチェック。1.50μSVであった。上空はこのくらいの放射線量のようだ。
続きを読む >>
EAO学会記 in ギリシャ アテネ 1日目
出がけに、ガイガーカウンター(GC)をチェック。今回、あちこちの放射線量を計って回るのも一興と、GCを持って出かかけることとした。我が家のGC値は0.08μSV。
続きを読む >>

▲PAGE TOP

最近のエントリー
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS