Merry X'mas !
ささやかで申し訳ありませんでしたが、クリスマスイブにお仕事をしていただいた皆さんへの、ほんの気持ちです。
予定があった人も、なかった人も、一年で最も貴重な日をアーク歯科のために捧げていただきましてありがとうございました。



今年も、皆さんのお陰で楽しく仕事をさせてもらい大変感謝をしております。来年もどうぞよろしくお願いします。

Merry X'mas!☆
。 ゚□ 。 ゚ ∠*
。 (・・) 。 ∠*
。 ( : ) 。 |
~~~~~~~~~~~~〒
良医を目指すために・・・!
コメントで「オペを見学させて欲しい」との要望があり,思うところもあったので,重複しますが記事として起こします。

色々な先生の治療を見られた学生時代の院内実習(我々の頃は5年秋から6年秋)は,今から考えると宝の山だったと思います。

院内の時には沢山の先生方の症例や術式を見させていただき,治療の幅を知りました。この“治療の幅”を知らないと,自分のポジションや方向性を見出すことはできません。現在は,大学でも教育カリキュラムの変更により,以前のように沢山の先生につくことはなくなってしまいましたが,それでも,外に出てしまうよりは遥かに沢山の先生に出会えるはずです。個人の歯科医院では,少なければ院長先生のみ,多くても10人程度の先生の治療しか見ることができないと思います。
続きを読む >>

▲PAGE TOP

最近のエントリー
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS